lixilのキッチンは使いやすい機能と美しいデザインが人気ですが、どのランクを選べば良いのかと迷ってしまうかもしれません。
そこで今回は、lixilキッチンの特徴と3つのランクの違いについてご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。
□lixilのキッチンのランク
*シエラS
このランクは、最も手頃な価格で購入できると言えるでしょう。シンプルな構成で、高いコストパフォーマンスが魅力です。
詳細にこだわるのではなく、長く使えるシンプルなキッチンを探している方におすすめです。
そのほか、コストパフォーマンスを重視したい方、パッケージプランで手軽にキッチンを選びたい方にもおすすめです。
*アレスタ
このランクは、価格と機能性のバランスが取れた、スタンダードキッチンです。ハンズフリー水栓やシンクを活用できるひろびろWサポートシンクなど、需要が高い機能が詰まっています。
さらに、デザインも豊富なので、木目柄から鮮やかな単色まで幅広い選択肢からデザインを選べます。
まとめると、好みの機能を追加してキッチンをカスタマイズしたい方、内装に合わせて扉の色を選びたい方におすすめのランクです。
*リシェルSI
こちらは、最高級グレードで、機能面・デザイン面ともにこだわり抜かれたキッチンです。シンプルかつ高級感あふれるデザインが魅力で、素材の自由度も高くなっています。
キッチンを豪華にしたい方や天板をセラミックトップにしたい方などにお勧めです。
□lixilのシステムキッチンの特徴
1つ目の特徴は、「セラミックトップ」です。リシェルSIのみの導入ですが、キズの付きにくさや汚れへの耐性は魅力的な機能です。
2つ目の特徴は、「ハンズフリー水栓」です。
こちらはランクを問わず利用できる機能で、吐水・止水がタッチレスで行われます。
手やモノをかざすだけで済むので、スムーズに洗い物が進むでしょう。
3つ目の特徴は、「よごれんフード」です。
こちらもランクを問わず利用でき、ファンとフードの掃除の手間を格段に減らせます。
レンジフード内部の回転ディスクとオイルトレーの掃除は、3ヶ月に1度で問題ありません。
□まとめ
今回は、lixilキッチンの特徴と3つのランクの違いについて主にご紹介いたしました。シエラS、アレスタ、リシェルSIの順にグレードが高くなっており、それに伴い機能性・デザインともにハイクオリティになります。
当社では建物に応じたリノベーションに対応いたしますので、気軽にお問い合わせください。